岩井の逆襲

大切にしているコト、モノ、こだわりについて。

Amazonが神対応で1万円くれた話

Amazonプライム会員10年以上、Amazonゴールドカードのヘビーユーザーです。

 

先日、注文した商品が予定通りに届かず、珍しく遅いな〜?

と思っていたら、突然Amazonからこんなメールが届きました。

f:id:hidenorizm:20200628204653j:image

「誠に申し訳ございませんが、以下のご注文について、出荷工程上の原因によりお届けすることができません。」

 

!?!?!?

 

出荷工程上の原因ってなんやねん!!!?

 

続けて読むと、

「ご注文商品は当サイトへ返送のうえ、商品代金全額を返金させていただきます。」との事。

つまり、一旦発送したけどAmazonに勝手に返品されて、お金は全額お返ししますよ、というわけ。

 

「げー!せっかく買ったのに今更返金と買い直しかよー!こんなの初や!」

 

と思い、再度購入しようと購入履歴を見るも、ステータスはなぜか配送中のまま。

 

さらに!なんと購入した商品の価格が1万円以上高くなっている。。。!

 

「返金されても高くてもう買えねーじゃん! 笑」と思い、そもそも結局配達中なのか!?キャンセルになるのか!?

 

よくわからなかったので、Amazonに電話。

 

〜電話〜

いつもの優しい中国人の女性が出て、「お客様の問い合わせは、担当部署にお繋ぎしマス」と、Amazon電話至上初のワンストップならぬ電話取り次ぎ。

 

待つこと3分、日本人男性に交代。

丁寧に謝られる。

「配送上の都合でお届けできませんでした。全額返金させて頂くので、再度購入して欲しい」との事。

 

私「Amazonさんのトラブルですか?運送会社さんのトラブルですか?メーカーさんのトラブルですか?」

 

Amazon男「申し訳ございませんがお答えできません」

 

なんか、言えないなんて闇を感じる。。。と思いつつ、

 

私「そうですか。。。時価で1万円以上値上がりしているので、時価で返金してくれませんか?」とダメ元で頼んでみる。

 

Amazon男「確認しますので少々お待ち下さい」

 

〜2分待つ〜

Amazon男「私どもでご用意できるのは、Amazonギフト券1万円まででしたら対応させて頂きます」との事。

 

さらに、当然全額返金にも応じてくれるとの事で、快諾。

 

〜電話を切り、数分後〜

 

 

すぐにAmazonギフト券1万円がチャージされていました。

f:id:hidenorizm:20200628212812j:image

 

さらに返金もされるので、実質1万円頂いてしまいました、、、なんかすみませんm(_ _)m

 

10年以上Amazonヘビーユーザーですが、このような事は初だったので記事にさせて頂きました。

 

Amazonさん、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m