Amazonが神対応で1万円くれた話
Amazonプライム会員10年以上、Amazonゴールドカードのヘビーユーザーです。
先日、注文した商品が予定通りに届かず、珍しく遅いな〜?
と思っていたら、突然Amazonからこんなメールが届きました。
「誠に申し訳ございませんが、以下のご注文について、出荷工程上の原因によりお届けすることができません。」
!?!?!?
出荷工程上の原因ってなんやねん!!!?
続けて読むと、
「ご注文商品は当サイトへ返送のうえ、商品代金全額を返金させていただきます。」との事。
つまり、一旦発送したけどAmazonに勝手に返品されて、お金は全額お返ししますよ、というわけ。
「げー!せっかく買ったのに今更返金と買い直しかよー!こんなの初や!」
と思い、再度購入しようと購入履歴を見るも、ステータスはなぜか配送中のまま。
さらに!なんと購入した商品の価格が1万円以上高くなっている。。。!
「返金されても高くてもう買えねーじゃん! 笑」と思い、そもそも結局配達中なのか!?キャンセルになるのか!?
よくわからなかったので、Amazonに電話。
〜電話〜
いつもの優しい中国人の女性が出て、「お客様の問い合わせは、担当部署にお繋ぎしマス」と、Amazon電話至上初のワンストップならぬ電話取り次ぎ。
待つこと3分、日本人男性に交代。
丁寧に謝られる。
「配送上の都合でお届けできませんでした。全額返金させて頂くので、再度購入して欲しい」との事。
私「Amazonさんのトラブルですか?運送会社さんのトラブルですか?メーカーさんのトラブルですか?」
Amazon男「申し訳ございませんがお答えできません」
なんか、言えないなんて闇を感じる。。。と思いつつ、
私「そうですか。。。時価で1万円以上値上がりしているので、時価で返金してくれませんか?」とダメ元で頼んでみる。
Amazon男「確認しますので少々お待ち下さい」
〜2分待つ〜
Amazon男「私どもでご用意できるのは、Amazonギフト券1万円まででしたら対応させて頂きます」との事。
さらに、当然全額返金にも応じてくれるとの事で、快諾。
〜電話を切り、数分後〜
すぐにAmazonギフト券1万円がチャージされていました。
さらに返金もされるので、実質1万円頂いてしまいました、、、なんかすみませんm(_ _)m
10年以上Amazonヘビーユーザーですが、このような事は初だったので記事にさせて頂きました。
Amazonさん、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m