岩井の逆襲

大切にしているコト、モノ、こだわりについて。

iPhone三眼のブランド力について

ようやく待ちに待った新型iPhone12が発表されましたね!

私はiPhone12proを購入する予定です。

 

さて、iPhone11が出た時、特にproモデルの三眼カメラについて、タピオカだー!とか、ザクだー!とか、いじられていました。

 

あれから半年ほど経つと、インスタグラマー、YouTuber、tiktokerとかはみんな三眼を使っていますよね。

f:id:hidenorizm:20201014224326j:image

 

また、流行に敏感な若者や女子高生も三眼のproを使っています。

proモデルだと最低10万円はするのに、です。

 

マンガでスマホが描かれる場面でも三眼が多い気がします。

 

何が言いたいかというと、三眼タピオカに強力なブランド力が生じているという事です。

 

ホリエモンも、「iPhoneSEを使っているトレーダーと、最新のiPhoneを使っているトレーダー、どちらが信用できる?」という分かりやすい例えをしていました。

 

つまり、毎日触れるもので、さらに現代で最も重要と言っても過言ではないツールのスマートフォンにお金を投資している、していない、を明確に示すのがタピオカマークなのです。

 

スマホの背面って、結構目立ちますよね。表画面より目立ちます。

 

iPhone12proをシルバーのホワイトにすると、三眼が白のボディに映える。そして、ケースを黒にして、コントラストで三眼を強調するのが結構多いコーディネートだと思います。

f:id:hidenorizm:20201014224640p:image

スマホの見た目のブランド力。

これは、しばらく続くトレンドになると思います。

 

人は見た目じゃない、中身だ!という人には関係のない話ですけどね! 笑

 

さぁ、みなさんは何を買いますか!?