岩井の逆襲

大切にしているコト、モノ、こだわりについて。

ゴルスタ(ゴールドスタンダード)プロテインおすすめ味はこれで決まり!(元クラフトビール屋が実際に飲んで選びました)

 

ゴルスタプロテインおすすめの味と飲み方、買い方についてです!(2021/10/31更新)

 

<この記事はこんな方におすすめです>

ゴルスタプロテイン購入を検討している

・どの味にしようか迷っている、失敗したくない

YouTubeで検索したけど、結局どれが良いか迷っている

・どこで買うのが良いか迷っている

・おすすめの作り方が知りたい

・コーヒーはブラックで飲む人(私がそうだからです)

 

<私について>

岩井です。

クラフトビール屋でティスティングもやっておりましたので、味覚は一般レベル以上であると自負しています(たぶん!)

 

「味」というものは好き嫌いが分かれると思いますので、まず個人的な趣向を述べさせて頂きますと、、、

岩井はコーヒーをブラックで飲みます。

甘ったるいのは苦手ですが、上品な甘さは好きです!(マカロンは苦手だけど、堂島ロールとかならOK派!)

 

私が実際に飲んだゴルスタは、YouTubeやブログで高評価だった以下の三種類の味に絞りました。

高評価のくせに超絶苦手な味もありましたが、頑張って1缶飲み切りました。。。

 

・ダブルリッチチョコレート

・コーヒー

・デリシャスストロベリー

 

<結論>

オススメは、

「デリシャスストロベリー」一択。これで決まりです!!!

 

ダブルリッチチョコレートはニオイがキツく、妻から「臭い!」と嫌がられていました。(注:私が、ではない。)

また、味も名前の通り甘いチョコレート(ビターチョコではない)ため、ブラックコーヒー派の私は少し苦手でした。

 

次に試したのはコーヒー味です。

こちらニオイはやや控えめで確かにコーヒー味ですが、「加糖コーヒー風味」で、ブラック党の私には非常にキツかったです。

牛乳比率を高めればカフェオレっぽくなりますが、牛乳のランニングコストがかさむ事になります。

 

また、水だけでチャレンジしてみましたが、私にはかなり無理でした。笑

 

最後に、デリシャスストロベリーです。

飲む前は「イチゴは当たり外れあるけど、どうせ紙パックイチゴオレの甘いやつだろ。。。」と思い込んでいましたが、良い意味で裏切られました!

 

程よい酸味と甘みのバランスが絶妙で、とても素晴らしいです。普通に美味しい!

水だけでもイケますが、ややイチゴ水感が出るため、

 

<おすすめの作り方(岩井レシピ)>

水150ml、牛乳50ml に、付属スプーンすり切り1杯

 

水は水道水をブリタ(BRITA)という製品に入れて、水道水を浄水して使っています。

(ミネラルウォーターや牛乳比率を高めるとランニングコストが高くなるため、オススメです!)

Amazonが最安で売ってます。

これがあるとミネラルウォーターやペットボトルのゴミ出しも不要になりますよ!!

 

しょっちゅうタイムセールしてますので、ウォッチリストに登録しておくとお得に買えますよ。↓

 

 

<飲むタイミング>

次に、プロテインを飲むタイミングは「科学的に正しい筋トレ最強の教科書」という書籍に合わせて

朝、昼、夜(トレーニング後)、寝る前の計4回にしています。

科学的に正しい筋トレ 最強の教科書

科学的に正しい筋トレ 最強の教科書

  • 作者:庵野 拓将
  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: 単行本
 

 

<どこで買うか>

 購入は楽天iHerbが最安です!Amazon、iHerb、Yahoo!どこよりも安いです。(2021/10/31時点、¥7,980-で最安です!5と0の付く日にエントリーして購入しましょう!)

 

ただ、iHerbで紹介コードをを利用して貰えれば同じくらい安くなります。

iHerb割引コード「NOR4256」記事が参考になったら是非使って下さい!)

iherb.co

 

みなさんも、ゴルスタのおいしいイチゴ味で、良い筋トレライフを!!!