岩井の逆襲

大切にしているコト、モノ、こだわりについて。

実体験談:腸内環境を確実に整える方法まとめ~STEP2/2~

2020年7月7日追記

実体験談:腸内環境を確実に整える方法まとめ~STEP2/2~

前回のSTEP1の続きです。

 

~目次~

~STEP2~ 善玉菌を増やす

⑤腸の活動を活発にする

 

酸化マグネシウムエビオス亜鉛、腸もみが有効です。

まず、酸化マグネシウムは胃腸の状態が悪い時、病院でも処方される薬に含まれています。

私はサプリで摂取しています。飲み始め辺りは便通が良くなりますが、やや軟便になります。便の調子をみつつ、飲んで下さい。iHerbかAmazonが最安です。

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Magnesium-Citrate-120-Veg-Capsules/698

 

次に、エビオスアサヒビールがビールを醸造する際に発生するビールの残りカスです。これがとっても栄養満点で、ビタミンやミネラルがとても豊富に含まれています。Amazonでも高評価です。亜鉛も含まれています。Amazon定期便が最安でオススメです。

 

 

腸もみについては、ググればやり方がたくさん出てくると思います。基本は仰向けになり、手で時計回りに揉みほぐします。痛いところが有れば、そこに便やガスが溜まっていますので集中的に揉みましょう。続けているとギュルギュル言い始めて、痛くなくなります。(やりすぎ注意!自己責任でお願いします)

また、たまに逆立ち(できない人は下半身だけでも反らす)をすると、下がった腸や便の位置がリセットされます。

 

⑥プロバイオティクスサプリを摂取する

ここまでは悪玉菌を減らし、腸を活性化する方法を紹介してきました。

そしてこれが最後です。ようやく善玉菌を増やす行為になります。

これまで先に書いたポイントを押さえておかないと、いくら善玉菌を投入しても結局は悪玉菌が優位になってしまい、何も変わりません。

なので、これは一番最後に書きました。

 

このサプリはプロバイオテクスフォーミュラと言い、腸内の善玉菌を優位にするよう働きかけてくれます。

最安はiHerbです。

 https://jp.iherb.com/pr/21st-Century-Acidophilus-Probiotic-Blend-150-Capsules/12535

 

以上になります。

腸内環境を確実に整える方法まとめでした。

私はこれらを継続的に続けており、毎日3回(出過ぎ!?)、快便で、便秘知らずです 笑

便の状態や色も良いです。

 

首周りや背中の湿疹やアトピー、手足の汗疱も今は全く出ていません。

吹き出物もスナック菓子を一袋食べない限り出ません。

 

よかったら試してみて下さい!!

iHerb 紹介クーポン

NOR4256 」です、記事が参考になったら是非使ってやって下さい!

iherb.co